2012年02月28日

まるで出世魚…居直る「女子」いつまで? 40代女性誌が熱い

■「大人かわいい」今の自分が一番好き
↑単なる自己中でしょwww

「40代女子」。なんと矛盾をはらんだ言葉でしょう。
アラサー女子を世間が許しつつある?のをよいことに、もう一声!と「女子」に居直る感があります。
↑それはフェミ思想の女性誌編集のゴリ推しでしょwww

一昨年秋に創刊された40代女性向け月刊ファッション誌『GLOW(グロー)』(4月号・720円)は、「好きに生きてこそ、一生女子!」と高らかに宣言。
↑あぁ、世間と途絶して生きていくならいいけどwww

女子で「好」きに生きる…四十路を前に意気消沈していた記者も、視界の霧が晴れたような気分です。
もう一生、女子でいるもんね。
↑お前みたいなキチガイ毒女がマスゴミにいるから少子高齢化が進むんだよカス!

宝島社によれば、この世代の女性誌で最大のシェアを誇り、現在40万部。
「それまで40代女性誌が全体で20万部程度だったことを考えると、GLOW創刊によって新しい市場が開拓されたといえます」と大平洋子編集長が自賛するのもうなずける。
「(既存誌は)ブランド好き、幸せセレブ奥様のイメージ、家庭誌的なものなどに極端に分かれていて、40代女性に共通する『気分』みたいなものを出せていなかった」。
そこに勝機があった。
↑キチガイアラフォー世代に受けているのねwwww

GLOWが手本とする有名人といえば、女優の小泉今日子さんや永作博美さん、タレントのYOUさんら。
一見、年齢不詳。
↑整形しすぎで年齢不詳でしょwwww

これを「大人かわいい」という。
誌面で紹介される服も靴もバッグも、20代女性誌に載っているそれと変わらない。
↑キモイ!必死!オェェェー!

40代女子は百貨店のミセス売り場には容易に近寄らないが、
ファストファッション店から高級ブランド店まで出没し、
センス良くカジュアルな着こなしを好む。
そして「今の自分が一番好き」と微笑(ほほえ)むのです。
↑自己愛に満ち過ぎて狂ってるわwww

「CUTiE(キューティ)」→「SPRiNG(スプリング)」→「InRed(インレッド)」→「GLOW」と、まるで出世魚のように同社の女性誌は世代別に用意され、軒並み好調。
「50代女子」誌の創刊もそう遠くないのでは。
↑逝かれてる出版社ですね・・・



同じカテゴリー(ネタ)の記事
 テロ朝!鬼女から支持を受ける人を集めてトーク番組を作る (2012-09-27 14:30)
 【鬼女板より愛をこめて】あんた達の受験する中学に証拠送った! (2012-09-13 19:04)

Posted by おかめちゃん at 18:20│Comments(4)ネタ
この記事へのコメント
話題の「はらドーナッツ」を食べました。
神戸の老舗「原とうふ店」の豆乳とおからを使ったヘルシーなドーナツということで、昨年、神戸に本店ができてから、吉祥寺、阿佐ヶ谷、下北沢、二子玉川・・・等々すごい勢いで出店。
Posted by ピンg25 at 2013年11月29日 11:31
ゴルフクラブセット,ゴルフクラブセット人気, 格安ゴルフ用品
Posted by キャロウェイ X HOT at 2013年11月29日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。